チー牛豚野郎はドヒドナットの夢を見ない 最高最終2111

 

f:id:mamipoke:20201201050656j:image

サムネ用

藤原書記かわいい

 

 

皆さんこんにちは

ドヒドイデ大好き!ねっちょり大好き!ナットレイ大好き!チーズ牛丼大好き!なやつ、マミンゴです

 

今期は2ロムで2100超えましたので記事を書きます

めんどくさいので以下常体みたいなやつにはしません

 

f:id:mamipoke:20201201153251j:image

メイン

 

f:id:mamipoke:20201201153316j:image

サブ

 

【コンセプト】

ドヒドナットと補助技は上段 以上

 

【構築6匹の推移】

 

f:id:mamipoke:20200601095043p:plainPokémon-Icon 248.pngPokémon-Icon 748.pngPokémon-Icon 598.pngPokémon-Icon 145.pngPokémon-Icon 380.png

 

11/1〜11/18まで

この並びでも2000は乗ってましたが鉢巻悪ラオスに暗黒強打うたれてるだけで負けるゴミ構築だったので解散しました

 

Pokémon-Icon 748.png Pokémon-Icon 598.pngPokémon-Icon 892.pngPokémon-Icon 793.pngPokémon-Icon 145.pngPokémon-Icon 882.png

11/19~最終日

メインロムは3桁、サブロムは4桁の地獄に吹き飛びましたがなんとか2ロム2100達成できました

最終日の僕、よく頑張った

 

 

【個体紹介】

ドヒドイデ@ゴツメ

 

f:id:mamipoke:20201130163214g:image

性格 : のんき
特性 : 再生力
努力値 : H252B252D4
技構成 : 自己再生、黒い霧、毒づき、熱湯

 

FFのドヒドイデ有識者の方に教えてもらった鉢巻悪ラオスに対面なら勝てるやつです

フェローチェVSサンダー対面ドヒドに引くとトリプルアクセル打ってくれるので半分削れるの強かったです

いろんなポケモンにあと投げして襷削ったりする動きが強かったですが全エースバーンが思念持ってるので全力でケアして立ち回ってました

黒い霧ケアせずにドヒドイデにナックル打つのやめてください

 

 

ナットレイ@残飯

f:id:mamipoke:20201130163237g:image

 

性格 : のんき
特性 : 鉄のトゲ
努力値 : H252B4D252
技構成 : 宿り木、毒毒、守る、ジャイロ

 

主にウツロイドとレジエレキ受けとして入れてました

正直変えたかったけど他に受けれそうなやつがいなかったので仕方なく入れてました

サンダーやらエースバーンやらウーラオスやら多すぎて全然選出できませんでした

ナットで詰んでる相手もいたのでもっと積極的に出せばなぁと後悔してます

 

悪ウーラオス@スカーフ

f:id:mamipoke:20201201051234p:image

 

性格 : 意地っ張り
特性 : ふかしのこぶし
努力値 : AS252 あまりどっか
技構成 : インファ、暗黒強打、とんぼ、れいパン

 

技構成はメインウエポンのインファ、暗黒強打、対面操作できるとんぼ、ランドロスカイリューに打つ冷パンです

ヒレとかに打てる雷パンチ入れたかったですがどれも切れる技がありませんでした

キョダイマックス個体です

この構築できついドラパルトを上からしばけてかなり使いやすかったです

ヒレやらサンダーやら多くてしんどい対戦多かったですが変えが効かないくらい強かったです

後述のウオノラゴンのスカーフが流行ってたのでスカーフラオスがあんまりケアされなくてeasy量産できました

選出率圧倒的No.1です

 

 

ウツロイド@ヘドロ

f:id:mamipoke:20201201053217g:image

 

性格 : 臆病
特性 : ビーストブースト
努力値 : H100 C156S252
技構成 : ステロ、パワージェム、アシッドボム、マジカルシャイン

 

サンダー+ウーラオスみたいな構築にめっちゃ強かったです

自分の構築に出てくるウーラオスがほとんど鉢巻なので上からぶっ潰せてeasy取れる試合が多くて楽しかったです

技構成はメインウェポンのジェム、サンダー対面で撒くステロ、相手の耐久を下げて自身の火力を擬似的に上げれるアシボ、ウーラオスに打つマジシャで完結してます

皮ありミミッキュもアシボ+大ロックで突破できて本当に強かったです

あとちょっとエッチだよね、好き

 

 

サンダー@命の珠

f:id:mamipoke:20201201054115g:image

性格 : 控えめ
特性 : 静電気
努力値 : H108 B4 C196 D12 S188
技構成 : 羽休め、10万、暴風、熱風

 

この構築のダイマエースです

控えめなので火力がすごかったです

雑にダイマして強かったのでやっぱ準伝やばいな、と感じました

若干耐久に振ってるのでエスバの火炎ボール+不意打ちを耐えて勝った試合があったので強かったです

地面をすかせるポケモンがこいつしかいなかったので自然と選出機会は多かったですがメタ貼られすぎてキツかったです

静電気サンダー初めて使いましたがワンチャン勝ち筋残せるの強いと思いました

が、あんまり発動しなかったのでどっちでもいいような気はします

 

ウオノラゴン@鉢巻

f:id:mamipoke:20201201054713j:image

 

性格 : 意地っ張り
特性 : がんじょうあご
努力値 : AS252 あまりどっか
技構成 : エラガミ、逆鱗、けたぐり、ねごと

 

カバルドンランドロス牽制枠です

見せあい時点での圧力が凄くてなんとなく相手の選出読める時あるので入れ㊕なポコモソかな、と思いました

出す機会はあんまり多くなかったですが出せる時の制圧力凄かったです

等倍では受け不能なので使ってて楽しいポケモンでした

ちなみに色個体です 

 

 

【立ち回りなど】

 ①VSf:id:mamipoke:20201201062647p:plainf:id:mamipoke:20201201062533p:plain

ウツロイド+悪ラオス+@1で投げます

初手にサンダーが来やすいので合わせてステロを撒いてアドを取りに行きます

基本ウツロイド1匹で勝ててほとんど負けませんでした

 

②VSPokémon-Icon 815.pngf:id:mamipoke:20201201062222p:plainPokémon-Icon 113.pngみたいな受け攻め両立した構築

ドヒドイデ+悪ラオスウツロイドで投げます

初手でドヒドイデvsエースバーン対面ができたらほとんどダイサイコ飛んでくるので悪ラオスに引いてeasy量産できました

エスパータイプのエースバーンにスカーフ暗黒強打が乱数56%なので落とせれば勝てます


③受けループ

サンダー+ウツロイド+悪ラオスorウオノラゴンで投げます

ウオノラゴンを投げれる場合は有利対面作ってエラガミをおすだけで勝てます

HBドヒドイデに鉢巻エラガミが半分くらい入るのでステロと合わせれば受かりません

ちなみにHB特化カグヤに8割~9割くらい入ります

火力ヤバスギィ!!

 

【重いポコモソ】

カミツルギ

剣舞リフブレでドヒド飛ぶの火力やばすぎ

 

・思念、ダイサンダーエス

基本的に勝てないので台パンすることで対策としてました

 

・ブリザポス

硬いくせに火力あるのずるいしドヒドより速い個体しかいないので無理

 

・放電で麻痺らせてくるサンダー

麻痺をいいことに身代わりしないでください

 

・無限にボルチェンで逃げる根性なしのレジエレキとサンダー

 男なら突っ込んで来いよオラ

 

【Special Thanks】

・いつも楽しいキャスを見せてくれるはやとくん

・知り合いの中で唯一ドヒドナットをシーズン通して使ってくれたはやとくん

・色サンダー、色ノラゴンを貸してくれたくによしくん

・ぽつうに誘ってくれたイカタコさん、ねむねむくん、りむさん、チャソタくん、ぽいこくん

・最終日、鬼の立ち回りで思念エスバをぶっとばした僕

・4桁から2100まで行けて強かった僕

 

 

【おわりに】

前語りはこの辺にして本題に入ります

現在自分には彼女がいません

我こそは、という方連絡お待ちしてます

 

なにかあれば@poke_mami_pokeまでお願いします