ブラッキーヒトデー

f:id:mamipoke:20230105095026j:image 

初めましての方は初めまして、そうじゃない方はいつもありがとうございます

マミンゴです

最終順位121位でした

f:id:mamipoke:20230105111500j:image

今日は、S 1で使った構築の紹介をします

それでは、どうぞ

【構築経緯】ブラッキードヒドイデを使いたい 以上

 

【個体紹介】

ブラッキー@毒テラス 

f:id:mamipoke:20230105145528j:image

道具:残飯

性格 : わんぱく
特性 : 精神力
努力値 : H244 B244 S20 

技構成 : 願い事 守る あくび イカサマ

選出率1位でした

ブラッキーのいいところ

・ドラパ、カイリュー、セグレイブなどなどドラゴン勢に基本強め

・願い事で裏を回復したり殴りながら回復できる 

・お尻がえっち

 

ブラッキーの悪いところ 

・サーフゴウ、キョジオォンになにもできない

・以外と耐久がない

鉢巻カイリューの逆鱗が6割〜7割入るのであくびと願い事で粘ってたら倒すのに15分かかっちゃった

 

ドラパルト@炎テラス

f:id:mamipoke:20230105145839j:image

道具:命の珠

性格 : 意地
特性 : すりぬけ
努力値 : A252 D 4 S252

技構成 : 龍舞 身代わり アロー テラバ

選出率たぶん4位くらい

最終日まで型決まらんくて泣いちゃった

マリルリになにも出来ないので凄く苦しかったです

1回舞った時の火力は無敵でした

 

ドヒドイデ@毒テラス 

f:id:mamipoke:20230105150007j:image ↑剣盾の時に貰ったファンアートです

道具:ヘドロ

性格 : 穏やか
特性 : 再生力
努力値 : H252 B140 D116

技構成 : 毒毒 黒霧 再生 まとわりつく

 

選出率圧倒的最下位ですが見せ合いの段階でマリルリウルガモスを牽制してもろてます

状態異常無効勢がいない構築には投げてました

巧みロトムがほぼいなかったのでロトムにあと投げして型の確認してました

皆さんも使ってみてはいかがでしょうか

 

ガブリアス@炎テラス

f:id:mamipoke:20230105150336j:image

道具:鉢巻

性格 : 陽気
特性 : 鮫肌
努力値 : A252 D 4 S252

技構成 : 地震 アイヘ テラバ ドラク

 

鉢ガブの火力やばくて笑っちゃった

H振りマリルリ赤ゲージまで持っていくのやばい

基本的にガブ通せるように立ち回りました

マリルリにテラ炎切って地震押したら地震と鮫肌で落ちていってガチのマジのほんまのほんまに腹抱えて笑いすぎて気絶しました

 

サーフゴウ@飛行テラス

f:id:mamipoke:20230105150749j:image

道具:隠密マント

性格 : 控えめ
特性 : 黄金の体
努力値 : H100 C252 あまりS

技構成 : きあいだま 再生 シャドボ ゴラ 

 

キョジオォンがあまりにもだるすぎて入れました

変化技無効つよすぎる

ここだけの話なんですけどきあいだまを1番上に配置すると外さなくなります

数々のドゲザマンを地獄に落としました

ドゲザ引き読みきあいだま打ったらサーフゴウあと投げされて顔真っ赤にして叫んじゃいました

 

ミトム@毒テラス

f:id:mamipoke:20230105151039j:image

道具:チョッキ

性格 : 控えめ
特性 : 浮遊
努力値 : 魂のHCぶっぱ

技構成 : 放電 ボルティン テラバ プンドロポイハ

 

ラウドボーンとヘイラッシャイきつすぎて入れました

ドラパとガブいるので妖テラス切ってくる相手おおくてめちゃ刺さってた感じありました

有利対面で毒テラバ打つと裏のマスカーニャ落ちます

ぼく以外で使ってた人見てないので一応起源主張オタクになっておきます

 

【キツいポケモン

・サーフゴウ 死ね

・ハミチンドゲザ、地割れヘイラッシャイ  ノータイム一撃技流石にやってる許しちゃいかんよ

 

 

【あと語り】

ブラッキー使ってる人だいたいデカヌチャンとかラウドボーンとか入れてる印象あったので逆張りオタク発動して使いませんでした

最終日のスタート1400位だったんですけど深夜2時からノンストップで9時までやって121位まで上げれました

なので頑張ったね,とそっと優しく言ってくれると嬉しいです

来期は最終2桁で終われるように頑張るので応援してくれる方はリツイートとgoodボタンお願いします

 

P.S.ポケモンのアイコンの取り方分かんなくて自分で描きました

誰か教えて下さい

ファンアートもぜひぜひよろしくお願いします