【SV s2シングル】ブラッキードラパー 【最終49位】

f:id:mamipoke:20230201102433j:image 

 

f:id:mamipoke:20230201094918j:image

 

みなさんこんにちはー

マミンゴお兄さんだよー

今期は49位取れたので記事書きます

来月からルール変わるけどふぁぼりつしてね

それではどうぞ!

【構築経緯】

 

補助技は上段  以上

 

【個体紹介】

 

f:id:mamipoke:20230201092252j:image

ブラッキー@残飯 ノマテラス

性格 : わんぱく
特性 : 精神力
努力値 : H244B244S20
技構成 : 願い事 守る あくび イカサマ

 

いつもの子🙋‍♂️

選出率圧倒的に1位

甘えたハッサムとラウドヴォォンの上取れるので少しSに振ってます

受けループ以外にはマジで絶対何がなんでも出しました

逆に出さないと勝てる気しませんでした

なんなら、受けループもドラパとか入ってるやつには出す時ありました

前期ブラッキー入りの構築記事読んでてブラッキーあまり出さないって書いてる人いて!?!?!?ってなりました

 

ドラパルト@珠 霊テラス

f:id:mamipoke:20230201092416j:image

性格 : 意地
特性 : すりぬけ
努力値 : AS252 あまりどっか
技構成 : 鬼火 身代わり アロー テラバ

 

選出率体感2位 

https://t.co/dwbYuTjNHO

前期ブラッキー入りで結果出してた人のパクリです

お友達なので勝手に貼ってるけど別にいいよね

サザン、マスカにゃん対面はスカーフ無警戒で身代わりorアロー押します

どくびしとか撒かれる方がだるいので😡

初手ガブ、カイリューにはテラス切って鬼火入れればだいたい勝てました

鬼火←→龍舞も一興ですね

 

 

ロトム@チョッキ 鋼テラス

f:id:mamipoke:20230201092422j:image

性格 : 控えめ
特性 : 浮遊
努力値 : 漢のHCぶっぱ余りD 
技構成 : 放電 ボルティン テラバorイカサマ 

    プンポロドイハ

選出率3位

主にサーフゴウ、ラウドヴォォン、サザン、ヘイラッシャイ入りに投げます

相手のロトムの下からボルチェンしたいのでS無振りです

S個体値30のロトムが理想なんですけどさすがに用意できませんでした

サザンサフゴウは勝てないけどボルチェンからドラパ、ガブに繋ぐ動きが強いので普通に後出ししてたし役割対象まであります

ブラッキーサーフゴウ対面は即引きミトムしてトリック受けてチョッキ渡せばブラッキーで突破できます

鋼テラスの理由はドラゴン半減、ブラッキーにされる妖テラに受け出せるように鋼にしました

イカサマはセグレイブに割と入るのでテラバと入れ替えつつ使ってました

なんかたまにこだわり前提でカバルドンあと投げしてくる輩おるんですけどちょっとイラッとしちゃう

 

ガブリアス@鉢巻 地面テラス

f:id:mamipoke:20230201092427j:image

性格 : 陽気
特性 : 鮫肌
努力値 : AS252 あまり多分D
技構成 : ステロ じしん アイヘ 逆鱗

 

選出率4位

受けループと地面の一貫切れてない構築、ジバコ入りに出しました

有利対面でステロ撒きたいので入れてたけどステロに合わせてカイリュー着地されたら困っちゃうのでフルアタで良さげでした

前期に比べて鉢巻読みされるのでマントとか持たせて使ってみましたがなんかあんまりしっくりこなくて鉢巻に戻しました

たまに出すと3タテしたりするのでつよつよでした 

 

 

ウルガモス@ブーツ 妖テラス

f:id:mamipoke:20230201092436j:image

性格 : 臆病
特性 : ほのおのからだ
努力値 : H244 S180 あまりB
技構成 : 鬼火 日差し 蝶舞 炎の舞

 

選出率4位か5位 

ドラパルトが出せない時に投げてました

最速コノヨザル抜きまで振ってるのでコノヨザル入りにも割とブラッキー出せてウルガにして正解でした

🔥テラスコノヨザルはフガフガ文句言いながら降参してました

テラバないのでドラゴン勢に勝てないけど物理なら鬼火入れてブラッキーで、特殊なら蝶舞で勝てるのでおけまるでした

オドリドリに起点にされて3タテされた時は恥ずかしさと悔しさでほんとに泣いちゃった

大人なのに

 

 

サーフゴウ@マント 鋼テラス

f:id:mamipoke:20230201092507j:image

性格 : 控えめ
特性 : 黄金のからだ
努力値 : H84 C244 s180 
技構成 : 巧み 再生 ゴラ サイコショック

 

選出率圧倒的6位

たまに当たるキョジウオォン+ドウォーに負けるのが耐えられなくて頭おかしくなりそうだったのでマントサフゴにしました

鋼テラスゴラ+ショックをドオーが耐えないので(たぶん)ほぼ負けなしでした

ほんとに出さないしマスカにゃんやサザンドラを呼びまくるので変えたかったけどほかにええ感じのやつが思いつかなかったので仕方なく入れてました

あくびループ切れる点はほんとに優秀だけど出さないので意味なかったです

 

 

【選出パターン】

ブラッキードラパミトム

たぶん基本選出

ブラッキーミトムガブorウルガ

ドラパルトの通りが悪い時はこれで出します

③受けループ 

ガブサーフゴウミトム

ガブでステロ撒いて頑張ります

勝率は高くないけどあんまり当たらなかったのでよかったです

 

 

【Special thanks】

・こないだ見たぼっち・ざ・ろっくより結束バンドのみなさん

ブラッキーの色違いをくれたぽいこくん

ロトムの色違いをくれて、ブーツウルガモス強いよって言ってくれたねむねむぽけくん

・いつも応援してくれるたかよさんとかろよさん

 

 

【あと語り】

前期に比べてブラッキー絶対殺すマン多くてキツいシーズンでした

いろんなやつが妖テラしてきたので最終日付近はなんとなくあ、こいつ妖テラやなと分かるようになりました

30日までは2ロム2桁をずっと維持してたんですけどメインのロムが4桁にいって死んだので萎えてましたが31日の仕事中ずっとポケモンのこと考えてたのでなんとかサブロムで結果残せてよかったです😭😭😭

 

来期はルール変わるのでレンタルはありません

質問等ありましたらぜひぜひおまちしてます

誹謗中傷以外は全て答えます

 

来期もがんばるよー🤓