ブラッキーを悪いやつから守るやつ

f:id:mamipoke:20200701071838j:image

えーみなさんこんにちは、女ポケ勢100人に聞いた抱かれたい男【第1位】のマミンゴです

 

とりあえず今期も2000乗ったので簡単にですが記事書きました

 

【構築作成の経緯】

ブラッキーを使いたい 以上

 

【個別紹介】

 

ブラッキー@食べ残し

f:id:mamipoke:20200701072616g:image

性格 : わんぱく
特性 : 精神力
努力値 : H244B252S12
技構成 : 願い事 守る あくび イカサマ

 

嫁ポケ、今期はエースバーンの増加に伴いギャラドスが増えると思ったのでブラッキーを軸に組みました

鬼火電磁波ドラパが多すぎてシンクロで使いたかったですがシンクロの色違いもってないので精神力で使ってました

ちなみに1回だけラプラスの零度かわすためにダイマさせました

 

 

ギャラドス@いのちのたま

f:id:mamipoke:20200701103221g:image

性格 : 意地っ張り
特性 : 威嚇
努力値 : H148 A132 B20 D4 S204
技構成 : 龍の舞 滝登り 飛び跳ねる 地震(ウィップ)

 

ブラッキーの敵、エースバーンを倒すやつです

めちゃくちゃ強かったです

エースバーン入りには確定で出してました

1回舞えば全抜きできるスペックあったのでメガマンダかと思うような活躍でした

大サンダーエースバーンは無理なのでやめてくれませんか

 

 

ギルガルド@眼鏡

f:id:mamipoke:20200701095318g:image

性格 : 控えめ
特性 : バトルスイッチ
努力値 : H140 B4 C252 D4 S108
技構成 : キンシ シャドボ ラスカ てっていこうせん

 

ブラッキーの敵、ニンフィア、ピクシーを倒すやつです

主に受け構築に出してました

火力がすさまじい

半減でも確2取れてたので気持ちよかったです

ラプラスをてっていこうせんで倒すたびに射精してました

 

 

④エースバーン@チョッキ

f:id:mamipoke:20200701075548g:image

性格 : 意地っ張り
特性 : リベロ
努力値 : A212 D84 S212
技構成 : アイへ 膝 飛び跳ねる とんぼ

 

ブラッキーの敵、トゲキッスを倒すやつです

トゲキ対面は相手のダイマ見てからダイマしても勝てるのでかなり強かったです

1つ問題があるのはナットにとんぼを見せると突っ張られて舐められることでした

膝で落ちないの硬スギィ!って感じでした

 

 

⑤ゴリランダー@鉢巻

f:id:mamipoke:20200701075556g:image

 

性格 : 意地っ張り
特性 : グラスメイカ
努力値 : H124 A252 S132
技構成 : グラススライダー ウッドハンマー はたき 馬鹿力

 

ブラッキーの敵、アシレーヌラプラスを倒すやつです

火力お化けでした

半減でも確2取れるので楽しかったです

ダイジェット持ちの起点にならないドラムアタック入れててもいいかな、と思いました

最終日1週間前までこの枠はナットレイだったのですがなんか違うなぁと思って変えたのが正解でした

刺さってるときに出すとこいつ一体で勝てる時もあったのでかなり強かったです

 

 

ドサイドン@ラム

f:id:mamipoke:20200701103859g:image

 

性格 : 意地っ張り
特性 : ハードロック
努力値 : H4 A252 B4 D188 S60
技構成 : 剣舞 がんせきほう 地震 炎のパンチ

 

ブラッキーの敵、ドヒドイデを倒すやつです

主に受け構築とパッチラゴン入り、鬼火ドラパ+トゲキみたいな構築に出してました

一回剣舞すれば受けが効かないので火力がエグい

砂下ならトゲキのダイソウゲンも耐えるのでビックリしました

ドサイドヒド対面は大ストリームケアして一回引くようにしてました

 

【最後に】

前置きはここまでにして本題に入ります

現在じぶんには彼女がいません

我こそは、という方ぜひ連絡ください

 

質問等あれば@poke_mami_pokeまでどうぞ

誹謗中傷以外はお答えします

 

今期はサブロムだけ2000乗ってました

f:id:mamipoke:20200701131249j:image